検索
  • uchiura9

新型コロナウイルスの感染予防及び拡大防止への対策について

日頃、館山野鳥の森をご利用いただきありがとうございます。

当園では、新型コロナウイルスの感染予防と拡大防止対策として、お客様およびスタッ

フの健康と安全を考慮し、下記のとおり取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお

願いいたします。


「ふれあい野鳥館」をご利用のお客様に、以下のとおりご協力をお願いいたします。

1.入館前に手指のアルコール消毒を行ってください。

2.入館する際は、マスクを着用してください。

3.ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

4.大声での会話はお控えください。

5.発熱症状(37.5 度以上)や倦怠感等、体調不良の方の入館はご遠慮ください。

(※入館前の検温にご協力ください)


〇当館の取組み

1.スタッフはマスクを着用して営業いたします。

2.テーブルや手すりなど人が触れやすい場所を適時消毒薬で除菌いたします。

3.定期的に換気のため窓や入口を開放いたします。

4.密接・密集を避けるために

①ホールの座席の間隔を広げてご利用いただきます。

②ジオラマ展示コーナーは入場人数を制限いたします。

③工作体験コーナーは席数を減らして実施いたします。

5.スタッフは毎日健康調査票で体調を管理し、手洗い・うがいを徹底します。

6.飛沫感染防止の為、売店ではビニールカーテンを設置しています。

7.売店での金銭の受け渡しは、コイントレーを使って行います。


屋外施設(広場、探鳥道)をご利用のお客様は、密集、密接を避けてご利用いた

だきますようお願いいたします。


新型コロナウイルス感染拡大防止には、3密を避け、また一人ひとりの咳エチケ

ットや手洗いなどをすることがとても重要です。自分自身を守るため、そして、大

切な人を守るため、適切な感染防止策を徹底しましょう。


館山野鳥の森管理事務所



新型コロナウイルスの感染予防及び拡大防止への対策について
.pdf
Download PDF • 168KB

閲覧数:11回0件のコメント