top of page
検索
  • uchiura9

『初夏の潮騒ハイキング~南房総富浦の海の景色を楽しむ~』を開催しました!

更新日:5月31日

スタート時には小雨が降り天候を心配しましたが、15名の参加者の方々と南房総市の富浦地区をハイキングしました。


スタート地点の「道の駅とみうら枇杷倶楽部」で準備体操をし、出発です!


大房岬自然公園に到着するころには雨の心配もなくなり、館山湾の景色を楽しみました。


大房岬自然公園の広場で昼食をとりました。

午前中は上り坂が続いたので少し疲れ気味でしたが、お弁当を食べてエネルギー補給です。


昼食後、展望塔に上り360度のパノラマを楽しみました。

青空になりきれいな景色が見られました(^^♪



午後はまず下りです。

途中、きれいな海と富浦漁港を見下ろす絶景を楽しみました!


大房岬自然公園を下り終わってからは、海岸線を進みます。


フォトスポットとしても有名な「岡本桟橋」の前で記念撮影!


残念ながら「法華崎遊歩道」は通行止めだったので、迂回コースを進み近くから「船虫島」と「雀島」を観賞しました。

※資料写真 「船虫島」(右)と「雀島」(左)


ゴールの「豊受神社」でご参拝!


「豊受神社」は鬼瓦の形と大きさや蓮の花の形の瓦が珍しく、個性的な屋根の形をしています。

鳳凰の彫刻も迫力あります!


参加者の皆様のご協力もあり、無事に終了すことができました。

ご協力ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。

閲覧数:74回0件のコメント

Comments


bottom of page